page top

携帯が直りました!

8月末に携帯が壊れてしまいました(>_<)というか、壊してしまいました! テンダー手話教室から出張レッスンへ行こうとしたとき、手話通訳の先輩数名からメールがきていて、 「これは、すぐにお返事しなければ!」 と返信をし、急いで出張レッスンへ行こうと立ち上がったとたん、テーブルの上にあった携帯を落としてしまいました(>_<) 「これぐらい大丈夫だろう」 と甘く考えていたら、液晶が映らなくなってしまいました(°□°;) メールは受信しているらしく、携帯の横の部分がピカッと光ったり、ブルブルっと震えるのですが、液晶は真っ暗なままでした(>_<) ガーン… 昔は携帯なんてなくても生活していたのに、今は携帯がないと1日も生活できません(T_T) 母の写真はSDカードにコピーしてあったものの、アドレス帳のバックアップを取っていなかったので、連絡ができません(T_T) メールをくださる方はアドレスがわかるのでお返事できますが、こちらからは連絡できません(T_T) 仕事の連絡もほとんどすべて携帯なので、フリーで仕事をしている私には致命的でした(>_<) ヨドバシカメラのauショップに持っていくと、 「もしかしたらデータが死んでいるかもしれません」 とのことでした。 それからの約10日間は、不安でたまりませんでした(;_;) 修理が終わったという連絡がきて、息子と一緒に取りに行きました。 「データは残っています」 と言われて確認すると、嬉しいことにアドレス帳のデータもメールも、ちゃんと残っていました! 「良かった〜(^o^)/」 大喜びで確認書にサインをすると、横で息子がボソッと言いました。 「修理しただけじゃなくて、すっかり新しいのと交換してくれたんだな」 私はなんのことかわからす、 「へ?」 と言うと、息子が 「うそだろ?さっきデータの確認したのに気がつかなかったのか?」 と言うので、 「何が?」 と聞いたのですが、あまりに呆れているので、携帯をよ〜く見ると… 「本当だ!(-^〇^-)」 私の携帯をご覧になった方はご存知だと思いますが、私の携帯は、超ボロボロなんです(>_<) 数字のボタンの「5」も、上下左右に動かすボタンにも穴があき、中が見えていました。 57ヶ月も使っているかは仕方ないのか、それとも私の使い方が乱暴なのか…(絶対に後者だと、わかっています(^_^;)) よく見ると、液晶部分もボタンの部分も完全に新品で、ビニールのカバーがかかっていました!! 私がさっきデータの確認をしたときにボタンを押したのに、全然気がつきませんでした(>_<) こういうのを、手話で 「目が安い」 と表すのでしょうね…(^_^;) 息子にいつも 「おまえには年相応の落ち着きがない!!」 と言われるのもわかる気がします(^_^;) もう一度確認書を見ると、 「液晶部分の他、ボタンの部分も、よくわからない外部からの力で破損していたため、新品と交換した」と書いてありました。 「よくわからない外部からの力」って、私の親指の力のことだ… いろいろ重なって、すっかり恥ずかしくなりました(>_<) 私はいつも移動中に携帯からブログを書くので、携帯が復活して本当に良かったです(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA