page top

嬉しいなあ(1日研修を終えて)

昨日の夜は「手話で行う日本語の文章力向上講座」で、ビジネス文書の中の「社内文書」の講座を行いました。

そして今日は、昨日と同じUDジャパンさんで「手話で行う日本語の文章力向上講座 1日研修」を行いました。

毎週木曜日の講座に通えない方がまとめて日本語を学ぶための講座で、今までも色々な企業が聴覚障がい者の社員研修として、社員さんを送り出してくださいました。

朝から夕方までビッシリ勉強するので、受講生さんは疲れるのではないかしら…と思うのですが、「あっという間だった」と言っていただけると、とっても嬉しくなります。

先ほど、今日の受講生さんから研修の感想のメールをいただきました。

「研修を受けてよかったです。生まれ初めて聞く内容で勉強になりました。」
こんな嬉しいメールを頂いて、嬉しくて嬉しくて、山手線の中で「よっしゃ?!!」と叫びたくなりました。

高価な宝石やブランド物のバッグと違い、「やりがい」って目に見えませんが、私の生きる原動力になっています(*^o^*)
嬉しいな♪嬉しいな♪

安心したら、一挙に睡魔が襲ってきました(^_^;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA