page top

名前が決まりました (*^o^*)

7月開講予定の手話教室ですが、さんざん悩んだ結果、ようやく名前が決まりました!

「テンダー手話教室(Tender Sign Language School)」といいます。手話を学び、”優しい”心で聞こえない人に接してほしいという願いを込めて、”Tender(優しい)”と名付けました。

プレスリーの名曲”Love me tender”の”tender”ですし、”隆子”の”t”でもあります。

イメージキャラクターの「テンダーちゃん」のイラストも決まりました(*^o^*)
そのうち御披露目できると思います。

自分で一生懸命キャラクターを考えたのですが、家族に見せたら「絵の得意な人に直してもらったほうが絶対いい!」と言われました(^_^;)

それで、私の手話通訳仲間で、絵の先生もしている友人に直してもらいました。

そうしたら…
直してもらえて、本当に良かったです!!!
思わず笑顔がこぼれるようなキャラクターになりました(^o^)/

私が手話教室を始めるなんて生意気だと思われる先輩もいらっしゃると思います 。

でも、いろいろな人と話すと「手話を勉強したいけれど、気軽に始められる場所がない!」とよく言われます。
2月に某大手企業の手話講座の代講をしたとき「どこに行けば、鈴木先生に習えますか?」というありがたいお言葉をいただきました。

それから5ヶ月。
とうとう実現できることに感謝です(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA