page top

お休みないけど、元気です

今年4月末に母と祖父と祖母と伯母の納骨式をして以来、ずーっとお休みがありません。

火曜日は大学の手話通訳と地元の手話講習会の指導、土曜日は教会の手話通訳や手話指導、イベントの手話通訳や専門学校の手話指導があり、それ以外は毎日テンダー手話教室及びテンダー日本語教室の仕事があります。

自分でも
「私の唯一の取り柄は健康だなぁ」
と、つくづく思います(^_^)v

フリーになると、何でも自分でやらなければならず忙しいですが、雇われている身ではないのでストレスがないんです!
これは本当に幸せなことだと思います(^_^)v

さらに私は、テンダー手話教室でもテンダー日本語教室でも、教会の手話クラブひよこ組でも、本当に良い生徒さんに恵まれて幸せだと思います。

息子に、
「本当に良い生徒さんに恵まれて、ありがたいよね」
と話すと、

息子は、
「そうだな。ちゃんと感謝しろよ!」
と言います(^_^;)

昨日は手話指導の合間に、受講生さんと雑談をしていました。

ある方(女性関係に問題のある方)の話題になり、その方が現在のご家庭の他にお子さんがいると聞いて、ビックリした私は、思わず口に含んだお茶をブッと吹き出してしまいました(^_^;)

本当にスミマセンm(_ _)mとんでもない講師ですよね(>_<) それなのに、笑って許してくださる心の広い受講生さんに感謝ですm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA