page top

奇妙な話

140603_2153~01.jpg

一昨日も、なかなかハードな1日でした。

朝1限で、大学の英語講義の手話通訳があり、その後、市役所に移動して手話講習会の指導があり、再び大学に戻って5限の講義の手話通訳をしました。

手話講習会は2時間なので、間に休憩時間があります。1時間終えて、
「今から10分間休憩にします」
と言った直後、一緒に教えているろう講師から、
「スカートに挟んでいるものは何?」
と聞かれました。

「へ?」

何のことかと思って後ろを見ると、スカートのウエスト部分に、小さなタオルハンカチが挟まっていました!

「アレッ!? 講習会が始まったときから挟まってたのかな(°□°;)」
と私が言ったら、受講生さんたちは皆、
「ハイ、最初から挟まってました。暑くて汗かくからかなぁと思いました」
とおっしゃいました。

でも、実はこの小さいタオルハンカチは、私のものじゃないんです!!

いったい、誰のなんだろう???

いつ、どこで挟まっちゃったんだろう???

手話講習会の始まる直前にお手洗いに行ったのですが、そのときに、よく落っこちなかったなぁ…

◆スカートに挟むと言えば…
懐かしい出来事を思い出しました。

私が27才のとき、元 力士の方と二人でお食事する機会がありました(^w^)

ホテルオークラの鉄板焼きのレストランに連れて行っていただきました。

緊張する方ではなかったので、私は美味しい鉄板焼きをパクパク食べ、ワインをガンガン飲みました(*^o^*)

途中でお手洗いに行きたくなったので、その、元 力士の方に
「すみません、ちょっとお手洗いに行ってきます」
と言って、席を立ちました。

レストランの中にはお手洗いがなかったので、レストランを出てホテルのお手洗いに行って、席に戻りました。

椅子に座るとき、スカートに手をやると(女の人は椅子に座るとき、スカートがクシャクシャにならないようにスカートを伸ばして座りますよね)、スカートのお尻の部分に「何かわからないもの」が触りました(?_?)

「あれ?何だろう…(◎o◎)」

そう思って見てみると、なんとトイレの「便座シート」でした!
私はお手洗いに行ったとき、トイレの便座シートをスカートのウエスト部分に挟んで、そのままホテルオークラの中を歩いていたのでした( ̄○ ̄;)

本当に恥ずかしい(∋_∈)(∋_∈)
穴があったら入りたい(;_;)

いつの間にかウエストに挟まっていたハンドタオルを見て、そのときの思い出がハッキリと蘇りました(^_^;)

私って、物をウエストに挟むのが好きなんでしょうか!?(>_<)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA