page top

第2回プリザーブドフラワー教室

___2.jpg ___1.jpg

テンダー手話教室では、聴者の方々と聴覚障害者の方々が一緒に楽しめるイベントを、年に数回行っています。

昨日は、昨年11月に好評だったので「第2回プリザーブドフラワー教室」を行いました。

手話教室の受講生さんで、生け花とフラワーアレンジメントの資格をお持ちの方に、教えていただきました(*^o^*)

昨日は、聴覚障害者3名&聴者12名の合わせて15名の方々が参加してくださいました(*^o^*)

私も教室にいましたが、不器用なので、作らないで下働きをしていました(^_^;))
聴覚障害者の方々も聴者の方々も一緒になって、楽しそうに作っている姿を見て、「テンダー手話教室が、聴覚障害者と聴者をつなぐ場所になるといいなぁ」と思いました。

写真は、昨日参加された方々の作品です(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA