page top

立教大学応援団OB会

今日は、母校の立教大学応援団OB総会&チアリーディング部創立40周年イベントの実行委員会がありました。私は、OB会の副幹事長をさせていただいているんです。(名前ばかりで、大したことは何もしていないので、申し訳ないのですが(>_<)) OB総会の前に、チアガール時代の後輩に誘われて、神宮球場の東京六大学野球 立教ー東大戦を観戦しました。 私はOB総会の受付の仕事があるため、最後まで見ませんでしたが、なんと7ー0で立教が勝ったそうです! 私が幹部(4年生)の時は、東大にも負けて最下位だったのに(ToT) 勝ったのは嬉しいのですが、東大のピッチャーは26才、3浪1留だと聞いて、東大の応援もしたくなりました。 浪人すれば、必ず合格するという保証はないわけですから、目標を貫くというのは、相当な覚悟が必要だと思います。よほどメンタルが強いのでしょう。 OB総会の後の懇親会では、70代の大先輩方からいろいろなお話を伺いました。 応援団は数年前、創立80周年を迎え、80周年記念の祝会では、私は司会を担当させていただきました。 伝統ある部の一員として過ごせたことを誇りに思います。 でも残念なのは… 応援団のリーダー部員が少ないこと! リーダー部というのは、学ランを着て校歌や応援歌の型をふるお兄さんたちのことです。 男性が中性化している昨今ですが、男気(おとこぎ)のある人たちが増えるといいなあ〜 女々しい男はイヤだ〜

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA