page top

結婚式

昨日は、雨と風のあいにくのお天気でしたが、私が通っている教会で行われた結婚式に参列しました。

私は、教会で毎年夏に開催される夏休み聖書学校で、年長クラスの担任の先生をするとともに、イメージキャラクターのペンギンの着ぐるみを着て、踊ったりお話したりしています。

今回の結婚式では、「披露宴で着ぐるみを着て、寸劇をやって欲しい」というご依頼がありましたf^_^;

ずいぶん前に、パソコンに台本が送られていたのですが、ずーっと忙しくて見ていませんでした。

前日のリハーサルで台本を読んだら、なんとセリフが20個ありました\(☆o☆)/

「クッ!こんなに(>_<)」 一晩で暗記しなければならないので、夜中に息子に読み合わせを手伝ってもらいました。 「意味は同じだけど、言い方違ってるぞ!」 「すみましぇん(>_<)」 息子の指導を受けて、寝たのは午前3時でした。 そして当日。 ギリギリまでセリフの練習をして、なんとか無事に20個のセリフを言うことができました。 ホッとしました(;∇;)/~~ 改めて、「俳優さんや女優さんってスゴいなぁ…」って思いました。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA