page top

受験の朝

今日も、すごく雪が降っています。
今年は本当に雪が多いですね(>_<) 皆さま、お風邪など引いていらっしゃらないでしょうか? 今日も息子は、受験に行きました。今日で受験は最後です。 行く前に、 「淳! 螢!」 と、懐かしのテレビドラマ「北の国から」の田中邦衛さんのマネをしていました(^_^;) 全然緊張していないようです。 一昨日の12日も息子の受験でした。 朝、出発前に持ち物の確認をしていました。 私「受験票入ってる?」 息子「入ってる」 私「筆記用具は?」 息子「入ってる」 次に私は「常備薬、入ってる?」と聞こうとして、間違って 「常備野菜、入ってる?」 と聞いてしまいました(>_<) すると息子は、すかさず 「おまえ、さすがに野菜は、いらねぇよ! 『鉛筆忘れたときは、ニンジンで書いてね』 『水がなくなったら、大根をおろしてね』 ってか!? いい加減にしろよ」 と言われました(*_*) 全く私ったら、どうしてこうなんでしょう(-o-;) 一生懸命なんですけどねぇ。 祖母譲りかなぁ。 私の祖母、『サポート手話』の本に出ている、私の祖母のイオコちゃんは、私よりずーっと頭がいい人でした。 四谷の雙葉という女子校をトップの成績で卒業し、国語の教師を目指して東京女子大学に入りました。 明治生まれですが、一生仕事を持って生きていこうと思っていたそうで、考え方がとても新しい人でした。 ところが、頭はいいのに、超オッチョコチョイな人でした(^O^) ケンタッキー・フライド・チキンのカーネルサンダースに挨拶しちゃったり、ワンピースの背中のファスナーを開けたまま伊勢丹に行って、店員さんに閉めてもらったり、慶応病院に行ったときは、病院のスリッパを履いたまま、信濃町駅まで行っちゃったり… 私は、なんだかドンドン似てきたみたいです(^_^;) 息子は受験生なのに、私みたいな親がいて大変だと思います(∋_∈) 全国の受験生の皆さんにサクラが咲きますように…

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA