page top

大雪の日(1)

140209_1824~01.jpg

昨日は、ものすごい大雪でしたね(>_<) 皆さま、お怪我などなさいませんでしたでしょうか? うちの屋根に積もった雪は28cm。 どうやって計ったかというと… うちに帰ってから急いで夕食の準備をして、息子の部屋に 「夕食できたよ!」 と呼びに行きました。 息子の部屋の窓を開けると、ちょうど1階の和室の屋根になります。 「ずいぶん積もっているね」 と話していたら、息子が私に 「腕まくりしろよ」 と言いました。 何のことかよくわからないまま、私が腕まくりをすると、息子は私の腕をつかんで屋根の上に垂直に立てて、雪の高さのところで私の腕にボールペンで線をつけて、それで積雪の深さを計ったのでした(>_<) まったく何てこと!! 超冷たかったです(>Σ<) 写真はボールペンの線のついた腕です。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA