page top

本当は私より…

息子は、イライラしたり不機嫌になることがありません。

今は大学受験の真っ最中で、一生のうちで一番緊張したり不安になるときだろうと思うのですが、普段と全く変わりません。

息子曰わく、
「受験で緊張するような、ヤワな生き方はしてない」
そうです。
発達障害の主人のことや酒乱でDVの父のこと、躁鬱病の従姉妹のこと、その従姉妹との間の裁判等々、いろんな問題を抱えた家庭に育ったためメンタルが強いようです。何が幸いするかわかりませんね。

ところが、昨日の夜息子と話していて、息子が親友に「親父が発達障害だから、自分にもそういう部分が残るんじゃないか」と相談していたことを知りました。

私は胸が締め付けられるような気がして、そっと2階の母の部屋に入り、息子に隠れて泣きました。
私は、発達障害の配偶者であることが大変で辛くて、自分の辛さでいっぱいいっぱいになっていました。

でも、主人と私は他人だし、いざとなれば別れるという方法もある。

ところが血がつながっている息子は、自分に遺伝しているんじゃないかと不安を抱えていたのでした。
いつも私を笑わせ、私を力づけていてくれた息子が、私にはない不安、私よりもっと深刻な不安を抱えていたことに、私は気づきませんでした。

私はなんて、なんて大バカなんだろう!!!!!!!!!!

私は一生かけて、この子を支えなきゃ。
今まで自分の健康なんて考えたことなかったけれど、私の方が主人より長生きして、息子に負担を負わせないようにしなきゃ!!!

本当にバカな親で、ゴメンm(_ _)mm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA