page top

テンダー手話教室クリスマス会

131216_2008~01.jpg

昨日12月15日(日)午後1時〜テンダー手話教室クリスマス会が行われました。

聴覚障害者7名、聴者15名(私を入れて)、合計22名の方々にご参加いただきました。

まず自己紹介をしてから会食をし、ビデオレターを見てからくじを引いてQ&Aをし、最後にろう講師のパフォーマンスを見ました。

皆さんものすごく楽しそうでした(*^o^*)

テンダー手話教室や荻窪の教会の「手話クラブひよこ組」で学ぶ聴者の方々と、テンダー手話教室の優秀なろう講師、及び私が主宰する「手話で行う 日本語の文章力講座」や「手話で行うプリザーブドフラワー講座」で学ぶ聴覚障害者の方々。
皆さんが聞こえる、聞こえないに関係なく楽しそうに笑っていらっしゃる姿を拝見して、
「これが私の望んでいる理想の姿だなぁ(*^o^*)」
と、つくづく思いました。

ご参加いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました(*^o^*)

また、楽しい企画をやりましょうね♪

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA