page top

みんな偉いなぁ

激しい雨の日曜日となりました。急に気温が低くなりましたが、ブログを読んでくださる皆さまは、風邪などお引きになっていらっしゃらないでしょうか?

私は今日はテンダー手話教室の手話レッスンが2コマ、テンダー日本語教室の「手話で行う文章力向上講座」のプライベートレッスンが1コマありました。

手話を学ぶ聴者の生徒さんも、日本語の文法を学ぶ聴覚障がいの生徒さんも、本当に熱心に勉強してくださいます。

その真摯(しんし:熱心でひたむきなこと)な姿勢に頭が下がります。
本当に素晴らしいなぁって思いますo(^-^)o

車で片道1時間半もかけていらしてくださっていると伺うと、本当に偉いなぁと思います。

私は家庭的にはいろいろ大変なことがありますが、生徒さんや友人には本当に本当に恵まれていますo(^-^)o

そう考えると、本当に幸せだなぁと思います。

本当に皆さまありがとうございますm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA