page top

殺害現場にお花を

131009_1605~02.jpg

昨日ブログにも書きましたが、昨日午後4時50分に発生した、三鷹市女子高生刺殺事件は私の家から2、3分のところで起こりました。
いろいろな方々が心配してメールをくださいました。本当にありがとうございますm(_ _)m

現場は息子が毎日通っている道で、いつもなら事件があったちょうど同じ時刻に、予備校帰りに現場を通るのですが、昨日はたまたま風邪で休んでいました。

都心に出るのに便利で、でも静かで住みやすいこの町に、こんな可哀想な事件が起こるとは思いませんでした(;_;)

今日は大学病院の手話通訳とテンダー手話教室の手話指導の間に、急いでお花を買って、現場に手向け(たむけ)に行ったのですが、警察官の方からお花を供えることはできないと言われました。

その後、報道陣から取材を受けました。

どんなにか辛い思いをなさっているご遺族の方々の上に、神様のお慰めが豊かにありますように。

好きだった人の命を奪ってしまうような事件が、二度と起きませんように…

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA