page top

40分間も迷子になりました(>_<)

130818_2314~01.jpg

今日は仕事のあと、夜から「手話パフォーマンスきいろぐみ」さんの手話ミュージカル「“ひまわりの郷”事件簿2013」の稽古に参加しました。

3年前、私の友人がきいろぐみさんの事務所でアルバイトをしていたことがきっかけで、時々お仕事のお話をいただくようになりました。

昨年6月に公開された映画「外事警察」の中で手話通訳をさせていただいたときも、きいろぐみさんからのお話でした。

今回の手話ミュージカルは、
★日時
8月25日(日)
第1回10時半〜約2時間
第2回16時〜約2時間

★場所
横浜市港南区民文化センター「ひまわりの郷」大ホール

★チケット
大人(中学生以上)前売り2500円 当日3000円
子供(4才〜小学生)前売り1500円 当日2000円

です。

日頃手話を学んでいる方々も、そうでない方々も、手話を使ってパフォーマンスをするとどんな感じになるか、是非見にいらしてくださいね!

さて、今日の稽古に私は仕事のあと19時30分頃から参加するとお伝えしていました。

稽古場が三軒茶屋の駅から徒歩10分位とのことで、駅に着いたのが19時20分だったので、予定通りに着くはずでした。

ところがどんなに歩いてもたどり着けず、不審に思ってコンビニで尋ねたら、なんと正反対とのこと(°□°;)
結局40分間も迷子になっていました。
「どうしよう…」
と思っていたら、心配して探しに来てくださったスタッフの方と出会うことができ、なんとかたどり着くことができました。
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

お芝居の稽古は、久しぶり!
今をさること何十年も前、中学〜高校にかけて劇団ひまわりに所属していたときのことが思い出されて、とても懐かしかったです!

当時の私はテレビドラマで、セリフのない女子高生役ばかりしていました。
私の通っていた立教女学院が私服だったので、お仕事でセーラー服が着られてとても嬉しかったのを思い出しました(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA