page top

超多忙な夏

テンダー手話教室の生徒さんに
「先生のブログ、夏休み聖書学校以来、更新していませんね」
と言われ、
「まさか、そんなはずは…」
と思って自分のホームページを見てみたら、まあ、本当に8月1日以来更新していませんでした(°□°;)

もちろん生徒さんを疑ったわけではないのですが、自分の目で確認してビックリ!!
確かにこの夏は忙しくて、7月に入ってから今日まで、お休みは1日だけです(>_<) 「私は今日までどうやって生活していたんだろう!?… という感じです。 酔っ払って家にたどり着いたとき、 「どうやって家に帰ってきたのかしら!?」 と思うのに似ています(^_^;) 8月に入ってからも、テンダー手話教室2周年イベントや大学の集中講義の手話通訳、手話通訳士試験対策の国語講座をしたり、通常の手話通訳の仕事やテンダー手話教室、テンダー日本語教室…と、自分が次に何をするのか、手帳を見ないと把握できないような毎日です。 不思議なことに母が生きていたときよりも、毎月の仕事の件数が倍以上になりました。 もし母の生前にこれだけ仕事が入っていたら、私は十分に介護してあげられなかっただろうなぁと思います。 母の生前、あまり私に仕事を与えず、母といっぱい一緒に過ごして、いっぱい笑いあえる時間をくださった神様に、心から感謝しています(*^o^*) 今年の夏はまだまだ忙しい日が続きます。 8月25日は、横浜市港南区民文化センターで、きいろぐみでの手話ミュージカルに、ちょこっと出ることになりました。 先日は、その打ち合わせと稽古で、帰宅したのが深夜1時(°□°;) それから夕食をガッツリ食べちゃうのですから、太ってしまいそうですね(^_^;) さて、私は最近夕食のときにワインか梅酒を飲むことが多いです。仕事の合間に一度帰宅し、夕食を用意して次の仕事に向かうとき、 「しっかり仕事してこいよ! そいで、帰ったら、うまい酒飲めよ!」 とエラそうに送り出してくれる息子に、感謝です。 口は悪いけど、母亡きあと、私の一番の理解者だなぁと思います。 でも… 便秘の私がトイレに入ってるときに、 「出たか〜?」 って聞くのにはマイりますが(^_^;) 特別に暑さの厳しい今年の夏、忙しい日々はまだまだ続きます。 頑張らねば!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA