page top

サッカー日本代表ワールドカップ出場決定!!

今日は、地元の手話講習会の指導と大学の手話通訳の仕事がありました。

帰り道にサミットストアで夕食の材料を買って、急いで家に帰り、あわてて夕食を作り始めました。

でも、ちょうどサッカー日本代表とオーストラリアの試合の真っ最中でした。
今日の夕食は、牛肉と夏野菜のトマト煮でしたが、白熱した試合を見ているうちに、夕食どころではなくなってしまいました(^_^;)

後半、オーストラリアに1点とられたときは、本当にショックでした(∋_∈)
でも、
「最後まで、あきらめちゃいけない。あきらめちゃいけない。」
と何度も自分に言い聞かせました。

そして、アディショナルタイムでの本田選手のPKゴール!!!!!

食事の支度をそっちのけで、号泣してじまいました(;_;)

本当に映画みたいで素晴らしかったです。

結局、何を成し遂げるにせよ、一番大事なのは、メンタルだと思いました(-^〇^-)

大学受験も、手話通訳士試験も、政見放送の通訳も、やっぱり一番大切なのはメンタルだと思います。

メンタルが強いというのは、本当に本当に大切なことですね!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA