page top

4から3へ

130516_1632~01.jpg

2008年10月に、
「今が一番いい年齢だから、何でも思った通りやってみなさい!」
そう言ってくれた母の言葉に背中を押されて、何の保証もないままフリーの手話通訳士になって、4年7ヶ月が経ちました。

「どんなお仕事も断らない」
と決めてやってきたので、気がつけば手話通訳士・手話講師・日本語教師・聴覚障害者のための英語講座の講師の4つの仕事を掛け持ちする生活になっていました。

2009年から昨年までは、それに加えて母の介護と裁判もあったので、我ながら「どうやってやってきたのだろう…\(☆o☆)/」と思います。

その英語講師の仕事の契約が、今月末までとなりました。
これからは、仕事を4つ掛け持ちする生活から3つ掛け持ちする生活に変わりますo(^-^)o

少しは時間的にも精神的にも、ゆとりが持てるようになるかなぁ?

もと自閉症だった、愛猫マックスと遊んであげる時間ができるといいな。

自分自身に水をやる余裕ができるといいな…と思います(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA