page top

感謝とエール☆

しばらく体調を崩してしまった私ですが、やっと回復しました。

まだ100%ではないのですが、それでもほとんど回復したのでキャッキャしてたら、息子に
「回復したからって、調子乗ってんじゃねえぞ〜」
と言われました(^_^;)本当に口の悪いヤツです。

でも母の日には自分の貯金をはたいて、私がひそかに欲しがっていたブルーレイのポータブルプレイヤーをプレゼントしてくれて、本当にビックリし(°□°;)、感謝しましたo(^-^)o

息子は浪人生ですが、人生は長いので遠回りしても構わないから、本当に行きたい大学に入って欲しいなぁと心から願っています。
本当にやりたいことを貫き通すのって、心の強さが必要ですよね。私は順風満帆に人生をスイスイ渡っていく人より、苦労しても遠回りしてもブレずに信念を貫く人が大好きです(*^o^*)

だから息子にも、小さくまとまった、可もなく不可もない、つまらない男にはなってほしくないです!

挫折しても遠回りしても構わないから、やりたいことは何でもやって、神様からいただいた命をまっとうして欲しいと思います。
そしてもし、疲れて傷ついたりしたら、いつでも私のもとで羽を休めて欲しいです。

よく、世間や周りの人に言われたことが気になって、自分の本当にやりたいことをあきらめちゃう方がいますが、それじゃもったいないです!!

「世間がなんぼのもんじゃい!」と思います(^O^)

それは大学受験だけのことではなく、私の手話教室の生徒さんにも言えることです。

本当は手話が大好きなのに、手話通訳士になりたいのに、手話講習会の講師や手話サークルの仲間の心ない言葉に傷つき、
「手話を辞めよう」
とか
「手話通訳士受験をあきらめよう」
とする方たちがたくさんいらっしゃいます(>_<) それじゃもったいない!!! 言いたいヤツには言わせておけばいいんです!! 自分の本当にやりたい気持ちを大切にしてください!! 自分の人生の主役は、自分なんですから(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA