page top

16日ぶりのブログです

気がつけば、2月8日以来16日ぶりのブログです。こんなに書き込みしていなかったなんてビックリ!

その間、パソコンがおかしくなって送受信不可になったり、私が体調崩したり。
元気だけが取り柄なのに、朝起きたら、めまいと吐き気で辛かった〜という日がありました。
忙しくて、連日夕食の時間が夜11時だったからかもしれません(>_<) また、息子の受験の真っ最中に主人が仕事を辞めたいと言って、辞めることになったり、受験生の息子が第一志望に入れず浪人が決まったり、心労が重なったからかなぁ…とも思います。 「人生は長いので、回り道しても構わないから本当に行きたい大学に行ったほうがいい!」というのが私と息子の考えです。 親の役目は、子供が失敗しないように失敗しないようと、あれこれ手出しをすることではなくて、失敗しても決してヤケになったり、凹んだりせずに、前向きに目標に向かい続ける心を育てることじゃないかなぁ…と思います。 人生で無駄なことなど、何もないのですから。 それにしても,会社を辞めたあとの再就職先の決まっていない主人と浪人生の息子を抱えて、私はどうなるのでしょう!? 父が酒乱でDV、母はそれがもとで鬱病、私はそれがもとでPTSD、従姉妹は躁鬱病。私が世話をしてきた、その従姉妹との間でトラブルが起こり裁判にまで発展。 昨年は母が突然亡くなり、なかなか立ち直れずに泣いてばかり。年が明けて、やっと立ち直ったと思ったら、今度は主人が会社を辞め、息子が浪人とは…(*_*) 神様は私にどれだけ試練をお与えになるのでしょう!? でも私は、 「神は乗り越えられない試練は与えない」 という言葉が大好きなので、ぜーんぶ笑い飛ばしちゃおうと思いますo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA