page top

テンダー手話教室で指導する喜び

昨年2011年7月11日に、井の頭線久我山駅徒歩15秒のアメリカンランゲージスクールのお教室を借りて、テンダー手話教室を開講して1年3ヶ月になります。

熱心な生徒さんたちに支えられ、私自身楽しく手話の指導をさせていただいています。

私は自分を「先生」とは思っていなくて、生徒さんと自分は「手話の仲間」だと思っていて、共に学んで行きたいと思っています(*^o^*)

私のレッスンでは、毎回必ず「指文字の読み取り」「手話表現」「読み取り」の3種類を行っています。

手話のどの分野もバランス良く向上していただきたいと願っているからです。

今日午前中のレッスンで生徒さんが、
「今まで読み取りはイヤだと思っていましたが、読み取りが楽しくなりました♪」と言ってくださいました!
うわぁ、嬉しいなぁ(*^o^*)

これからも生徒さんと共に楽しく学んでいきたいです!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA