page top

肉体労働しちゃいました!

先日、友人からの依頼で、体育館に椅子を800席並べるアルバイトをしました。

ある高校で音楽鑑賞会があり、そのための準備です。

いざやってみると、椅子を800席並べるよりも、その前に体育館に養生シートを敷く方が大変でした(^_^;)

家具売り場のカーペットのように、クルクル巻いてある大きな養生シートを、椅子を並べる前に敷いていくのです。

始めは要領がわからず、手で敷いていましたが、シートを敷くための機械があることがわかりました。

でも養生シートのロールを機械にセットするのも、重くて一人ではできず、二人一組でエッサホイサと運んで、床に敷き詰めていきました。

途中で、たくさんの養生シートが積まれた台車が、私がシートを敷くところにあって邪魔だったので、台車を動かそうと押してみたら、とても私が動かせるような重さではなかったので、他の方に動かしていただきました。(^_^;)

私が大学時代は、所属する応援団の渉外バイトで、様々なところでチアガールとして踊ってきましたが、思えばいつも会場の設営は終わっていて、私はただ会場に行って踊るだけでした。

また今も、いろいろなところで手話通訳や手話のイベントをさせていただいていますが、いつもすでに会場の設営は終わっていて、私はただ会場に行って、手話をするだけです(*_*)

設営する方々のご苦労を考えたことはなかったなぁと、深く反省しました。

でも、おかしかったことが一つ。
会場設営のバイトのあと、あわてて久我山のテンダー手話教室に戻って手話のレッスンをしたのですが、そのときに生徒さんと
「年を取ると、だんだん痛さを感じなくなるみたいですね!」
というお話をして笑いました。

その日の夜、うちに帰ってお風呂に入ろうとして服を脱いで見たら、左のスネの下の方が血だらけになっていました(°□°;)

たくさんの養生シートのロールが積まれた台車を、私が動かそうと押してみたら、あまりに重くてビクともしなかったとき、思っ切りスネをぶつけたことを思い出しました!

「年取ると痛さを感じないって、私のことじゃない!」とツッコミを入れたくなりました(^_^;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA