page top

ダメ母だぁ(>_<)

120429_1749~01.jpg

一昨日の夜、息子が
「明日の体育、柔道なんだけど、柔道着洗ってある?」
と私に聞きました。

どっびょーん!
忘れてたっ(>_<) そう言えば、先週息子が汗をいっぱいかいた柔道着を持って帰ってきたのですが、確か翌日は雨で、翌々日も雨だったような気がして洗わなくて、 「生地が厚いから、晴れの日に洗おう!」 と思って、 そのまますっかり忘れてしまいました(°□°;) 「どうしよう!?」 でも困ってばかりもいられないので、仕事から帰って、夜10時過ぎからお洗濯をしました。 うちは乾燥機がないので部屋に干して、エアコンのドライをつけて、扇風機をつけて、一晩乾かしました。 そして一晩たった昨日の朝、 「あら、良かった!乾いてるわ!」 と思いながら柔道着をたたみ始めました。 すると、ガーン(┳◇┳) 襟の厚い部分は、乾いていなくて、湿ったままでした(-.-;) 「うわぁ、どうしよう!? もう時間もないし…」 そのとき、「どうせ柔道すれば汗でビチョビチョになるんだから、知らないフリしてたたんで息子に渡しちゃおうかなぁ」 という考えが頭をよぎりました。 しかし、 「いや、それはダメだ。私は『コソコソしないで正々堂々とした人間になってほしい』と願いながら、今まで子育てをしてきたんだから、私がゴマカすようなことをしてはダメだ!」 と思い直しました。 それで息子に、 「ゴメン!柔道着の襟、湿ったままなの。ゴメンねぇ。」 と言いました。 すると息子は、 「おまえ、もっとちゃんと謝れよ!」 と言います。 そのとき、たまたま母が生前可愛がっていたぬいぐるみの『みい』が目に入ったので、私は『みい』をつかんで、 「ゆーすけお兄ちゃん、ゴメンなさい!」 と『みい』を謝らせてみました。 すると息子は、 「おまえ、自分で謝れよ!」 と言うので、 私は『みい』を置いて、 「すいませんしたぁ」 と謝りました。 息子は、 「まったく、おまえは!」 と言って、湿った柔道着をつかんで、走って学校に行きました。 本当に私はダメ母だぁ。 前は、息子の検尿容器に油性マジックで『鈴木隆子』って書いちゃったこともあるんです(>_<) 写真は、母が可愛がっていたぬいぐるみの『みい』です。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA