page top

自分でも勉強になります

121010_1908~03.jpg

テンダー手話教室を開校して、明日で1年3ヶ月になります。

開校したときは、生徒さんは1人でした(^_^;)

どうなることかと思いましたが、熱心な生徒さんたちに支えていただき、おかげさまで無事に続いています。

私のクラスでは、初心者以外の方は毎回必ず読み取りの練習もします。

表現と読み取りを必ず平行して行うようにしていますo(^-^)o

今日の読み取り教材の中には、
「私は見かけによらないでしょう。」とか、
「父と私の年齢は三回り違います。」等、
普段「どうやって手話表現するのだろう!?」と迷ってしまうような表現がいろいろ出てきて、今後手話表現するときの参考になるので嬉しいです(*^o^*)

生徒さんとともに、私自身も学ばせていただいています(^w^)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA