page top

今日は、すみませんでした

今日は、午前中荻窪にある教会の礼拝の手話通訳をしたあと、午後は手話クラブひよこ組で手話指導をし、夜は6時から中野のお教室をお借りして、テンダー日本語教室「聴覚障害者の誤用例(表記)」を行い、日本語の文章を書くときの「、」のつけ方についての講座を行う予定でした。

ところが…
カギをお借りできず、急きょ休講せざるを得なくなりました(;_;)

受講生の皆様、ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

できる限り、受講生の方々にメールをして、突然休講になったことをお伝えしましたが、アドレスのわからない方や初めて参加される方もいらっしゃるので、夕方5時〜7時までビルの1階の入り口に立って受講生さんを待ちました。

私は現在テンダー手話教室は久我山の英会話学校を、テンダー日本語教室は中野の手話寺子屋教室をお借りしているのですが、このようなヤドカリ生活をしているから、こういうことが起きるんですよね。

テンダー手話教室とテンダー日本語教室をまとめて、そろそろ独立することを考えようかな?

一般社団法人を立ち上げようかな…と思います。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA