page top

ちっちゃい幸せ

2012325.jpg

昨日も慌ただしい1日でした。
テンダー手話教室の仕事を終えて時計を見たら、午後1時半。

家に帰ってからご飯を食べようかとも思ったのですが、お腹がすいたのでテンダー手話教室近くのパン屋さん「ルパ」に行きました。

ここは母のお気に入りのパン屋さんで、車椅子の母を連れて、よく2人で行きました。母は特にお豆のパンがお気に入りでした。

それだけに思い出がありすぎて、辛くて、母が亡くなってから一度もルパに行かれませんでした。

私は1週間に4日テンダー手話教室の手話指導があるので、しょっちゅうルパの前を通るのに、辛くてどうしてもルパに入れませんでした(>_<) 「お豆のパンをお供えすれば、きっと母は喜ぶだろうなぁ」と思うのですが、入れずに通り過ぎてしまっていました(;_;) それが、母が亡くなって初めてルパに入る気になりました。ドキドキしながらお店に入ると、母とお店に行っていたころと変わっていませんでした。 いつもバックに入れて入れている母の写真とともにランチを食べ、母の大好きだったお豆のパンを買って帰りました。 なんだか一つのことをクリアできたみたいで、ホッとしました。 その後、知人のお父さまのお通夜に参列してから帰宅する途中、 「8月5日のアトレ吉祥寺の手話イベントがうまくいきますように…」 と思いながら、セブンイレブンに寄りました。 「帰ったらイベントの準備の続きをしよう」そう思いながらレジに並ぶと、合計金額は777円でした! なんだか嬉しくなって、ちっちゃい幸せを感じました。 添付の写真は、3月に母とルパに行ったとき、あんまり嬉しそうにお豆のパンを食べていたので、思わず撮った写真です(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA