page top

手話講習会修了式

先日、私が担当している手話講習会の修了式がありました。

ちょうど10年前の2002年の春に手話講習会の中級クラスに入ったのですが、当時はその7年後に講師をさせていただくなんて、思ってもみませんでした(*^o^*)

自分が担当した受講生さんというのは、たとえ何年経っても大切な教え子です。

ドラマ「ごくせん」でヤンクミが、「私の可愛い教え子たち」ってよく言っていましたが、私もそれと全く同じ気持ちです!

手話の学習で行き詰まったり迷ったりしたときは、いつでも気兼ねなくメールしてほしいです(*^o^*)

修了式の祝辞でもお話したとおり、言語の習得過程は人それぞれです。

自分と人を比べてガッカリする必要はありません。それより「継続は力なり」という言葉を信じて、手話の勉強を続けて、聞こえない方々と心を結んでほしいですo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA