page top

「Tiger & Bunny」を見て

私の家族はアニメの「Tiger & Bunny」(タイガー アンド バニー)が好きで、録画して見ています。

「Tiger & Bunny」ってご存知でしょうか?

アメリカン コミックのヒーロー物みたいなアニメです。

絵のタッチも設定も、すべてアメリカなんですが、主人公のTigerは日本人なんです。

昨日の夜、テンダー手話教室の仕事から帰って夕食を作っているとき、ちょうど家族が「Tiger & Bunny」を見ていました。

私の家のキッチンは、ハッチ越しにテレビが見えるので、お料理をしながらテレビを見ていました。

すると、登場人物の一人の回想シーンで、子どもの頃に父親がお酒を飲んで暴れて母親に暴力を振るっている場面がありました。

それを見たとたん、自分の体験が次々に蘇ってきて、涙があふれて苦しくなってきました。

またフラッシュバックです。

しばらく起こらなかったので大丈夫かと思っていましたが、やはり昔のことを思い出すきっかけがあると、フラッシュバックが起こってしまいます(ToT)

お医者さまに治らないって言われたのは、やっぱり本当なんですね(>_<) いつまでも治らなくて情けないけど、仕方がありません。 家族は守るべきものであり、鬱憤(うっぷん)晴らしの対象にしてはいけません! もし私のように、PTSD(心的外傷後ストレス障害)で苦しんでいる方がいらっしゃったら、一緒に頑張りましょうね!

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA