page top

外見

先週の土曜日、ドラマ「妖怪人間ベム」を見ました。

初回から欠かさず見ています。最初は、「アニメの実写版か。どんな感じなんだろう?」と、軽い気持ちで見始めました。
でも見ているうちに、内容が深いので驚きました。

人って、外見で判断してしまうんですよね。私にも似たような経験があります。

大学を卒業して、就職して1年目、私はスゴく太ってしまいました(^。^;)
それまで体育会だったのに卒業して身体を動かさなくなり、それなのに今までと同じように食べて、さらに飲み会なども多くて、すっかり太ってしまいました(>_<) でも、「このままではいけない!」と一念発起しました。 毎日カロリー計算して1日の摂取カロリーを1300〜1400kcalに抑えた結果、1年で14kg痩せました! すると…まわりの人たちの態度がガラッと変わったんです! 会社の人たちが、急に親切になりました(°□°;) 「私の性格も考え方も、何にも変わっていないのに。何で???」 結局、人って見かけで判断してしまうものなんですね(>_<) 自分は、見かけに左右されずに本質を見る目を持ちたいと思いました。 難しいかもしれないけど。

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA