page top

立教大学体育会応援団創立80周年記念祝会

11月20日(月)は、私が青春をすべて捧げた、立教大学体育会応援団の創立80周年記念祝会が行われました。

私は大先輩とご一緒に司会を担当しました。

全部で360名ほど参加されたうえ、立教大学総長はじめ多くの来賓がいらっしゃるので、ご紹介するときにお名前や肩書きを間違えないようにしなければ、と緊張しました。

リハーサルでは「本日司会をつとめさせていただきます鈴木隆子です」が言えなくて、何度やっても「本日死体をつとめさせていただきます…」になってしまい焦りました(°□°;)

また、本番前に80周年の記念品のピンバッチをつけようとして、親指に刺して血だらけになって焦りました(^_^;)

何とか無事に司会が終わってホッとしたとともに、こんなに歴史と伝統のある応援団の一員であったことを幸せに思いました(*^o^*)

母校の勝利のために、雨や風の中でも、そして野球が最下位 のときでも、常に笑顔で踊り続けた4年間は、私にとって宝物です(*^o^*)

でも、もし入学式のときに勧誘されなければチアガールになることはありませんでした。こんなに充実した4年間を過ごすことはできなかったでしょう。

神様と勧誘してくださった先輩に感謝していますo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA