page top

やっぱり睡眠不足はダメ

私はこの2年ほど、睡眠不足が続いています。

2009年秋から母の介護が始まり、時を同じくして親戚とのトラブルもあり、その解決のためにやらなければいけないことが色々増えました。

それ以来、睡眠時間は長くて4時間位です。そのわりには、「元気だなぁ、元気だけが取り柄だしなぁ。」と思っています。

先日も、眠くて眠くてどうしようもないのを無理して5時過ぎに起きました。
起きてすぐ、トイレに行ったのですが、なんとそのまま爆睡してしまいました(>_<) たぶん30分位寝ていたのでしょう。目を覚ましてビックリして、「大変だぁ!すぐにお弁当を作らなくちゃ、間に合わなくなっちゃう!」 ところが、便器に座ったまま足が痺れて、動けなくなってしまいました(°□°;) 「どうしよう、どうしよう!?」 足の痺れが直るまで、かなり時間がかかり、本当に焦りました(>_<)泣きそうになりました(ToT) さらにその翌日、夜仕事から帰ってきて慌ててご飯を作り、食べ終わったら、もう目を開けていられないほど睡魔が襲ってきました。 「眠くて立っていられない…でも後片付けしなくちゃ…」 食器洗い機を使うことにして、汚れた食器を入れていると、カメと目が合いました(@_@) 私の家のキッチンとダイニングルームの間にはハッチがあります。(カウンターみたいなものです。) 本来はお料理の出し入れに使うのですが、うちではそこにカメの水槽が置いてあります。 餌を欲しがっているカメのミントを見て、 「おなかすいてるんだ。可哀想!カメに餌をあげなきゃ。」 「あっ、食洗機に洗剤入れなきゃ。」 カメ、食洗機、カメ、食洗機…と頭の中で繰り返していた私は、気がついたらカメの水槽の中に、ザーッと食洗機の洗剤を入れてしまいました(°□°;) ハッと我に帰り、 「うわぁ〜!」と叫んだ私の声を聞いて、家族が集まってきました。 「何やってんの!」(怒られるのは当たり前ですね(>_<)) 「ミントが死んじゃう〜」 自分でとんでもないことをしていながら、呆然(ぼうぜん)としている私に代わって、家族がテキパキとカメのミントの水槽を洗ってくれました。 本当に失礼しましたm(_ _)m ミント、ゴメンね。 まったく何てことをやっちゃったんでしょう(∋_∈) これからは、もうちょっと睡眠時間がとれるように生活を改善します(反省)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA