page top

スポーツフェスティバルでの手話通訳

今日は朝9時に集合して、地元のスポーツフェスティバルの手話通訳をしました。

昨日の夜、突然どしゃ降りの雨が降ったので心配しましたが、今日はものスゴく良いお天気でした。

例年とは舞台の向きが変わって、太陽を真っ正面にして通訳をしたので、ものスゴくまぶしくて、暑かったです(;∇;)/~~
おでこで目玉焼きができそうでした(*_*)

でも、嬉しいことに、久しぶりに会えた人が何人もいました(*^o^*)

以前、私が手話講習会に通っていたときの友人や、何年ぶりかで再会した、ろう者の方もいました(*^o^*)

日焼けして、黒くなりましたが、楽しい通訳でしたo(^-^)o

「サンバ」の手話表現がわからなかったので、とりあえず指文字で「サ」「ン」「バ」とやってから踊ってみたのですが、あれで良かったのかなあ?

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA