page top

何があっても とりあえず

人生って、本当に思いがけないことが起こりますよね!

「なんで私にこんなヒドいことがっ!神様はそんなに私のことがキライなのかしら(>_<)」 などと、クリスチャンなら本当は思ってはいけないようなことを思ってしまうこともザラです。 私は親族間のトラブルの多いうちに生まれたので、「どうしてこんなことが…」というような経験を限りなくたくさんしてきました。 一方で、自分ではまったく予期していなかったのですが、手話を始めることになり、手話通訳士になり、「サポート手話」の本を出させていただき、手話で行う日本語の文章力向上講座を開かせていただき、テンダー手話教室も開校させていただき、アトレ吉祥寺でイベントをさせていただきました。 すべて私がまったく予期していなかったことばかりです(°□°;) 自分の意志とは関係ないところで神様のご意志が働き、決められた人生を歩んでいるのだろうと実感しています。 いろんな大変なことはあるけれど、私の大好きな「Natural(ナチュラル) Smile (スマイル)カレンダー」の9月の言葉のとおりに歩んでいきたいと思います。 「何があっても とりあえず 顔を上げて 前を向く」 「顔を上げて 前を向く」っていうところが、凛として好きですo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA