page top

今日は懐かしい方々に会えました!

今日は、地元の手話講習会の全体交流会がありました。

数年前は受講生として参加していた全体交流会に、今は講師として参加しているのは不思議な気がします。

私は以前は手話サークルにも入っていましたが、会長になったときに、たびたび激しい頭痛に襲われるようになりました。日中は仕事があるので、会長の用事をいつも夜中にやっていたのがいけなかったのでしょうね。
3年前の3月に、任期が終わると同時にサークルを辞めました。

それ以来、しばらく会っていなかったろう者の方々と再会できてました!皆さんお元気そうで良かったです。

そのあと、少し手話通訳をしてから、新宿にあるJR東京総合病院へお見舞いに行きました。

12年前、大好きな祖母が入院したときに同室だった方のお嬢さんが入院なさっているのです。

大好きな祖母が7年前に亡くなったときにも真っ先に駆けつけてくださり、祖母を荼毘にふす時に泣きっぱなしだった私の手を握っていてくださった方です。

ご親族とのトラブルから裁判になり、それがもとでガンになられました。

「やつれていたらどうしよう…」
ドキドキしてお見舞いに行きましたが、以前と変わらない笑顔で、いえ、前よりももっと愛らしいお顔で、私を迎えてくださいました(*^o^*)

親族とのトラブルが裁判になると、どれだけイヤな思いをし、辛い思いをし、ストレスがたまるかということは、現在トラブルの渦中にある私にはイヤというほどわかります。

でもその方は、末期ガンであるというのに、「辛い経験をした分だけ、優しくなれればいいじゃない」と笑顔でおっしゃいました!

心からスゴいと思いました。
どうぞ彼女の健康が支えられますように…

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA