page top

ものすごい暴風雨(°□°;)

昨日の台風15号は、ものすごかったですね〜(◎o◎)

みなさまのおうちやご家族は、大丈夫でしたでしょうか?

私は、昨日は朝から大学病院で手話通訳をしました。

診察が終わり、ろうのお年寄りには病院で待っていてもらい、外の薬局に処方せんを出しに行こうとしたら、今まで見たことのない暴風雨でした!

傘が壊れ、飛ばされそうになりながら歩いている人を見て、言葉を失いました。「…」

「これじゃ、外に出られないね!」と言っている周りの人たちの声を聞き、一瞬たじろぎましたが、行かないわけには行きません!

思い切って、外に出ました。すると、あっという間に傘の骨は折れ、とてもまっすぐ歩くことはできませんでした\(+×+)/

私は48.6kgあるから、飛ばされずに済んだけど(昨日の朝、計りました。)、もっと軽い人なら、飛ばされていたのではないでしょうか!?

仕事を終えて、ずぶ濡れになりながらも、「家族にお土産買わなきゃ!」と思って、途中でミスタードーナツにより、ドーナツを10個買って帰りました(^_^;)

傘の骨が折れ、全身ずぶ濡れで、海から引き上げられた人のような姿で帰宅したのが、午後6時ころでした。

学校が休校で家にいた息子は、私を見て「貞子みたい…」と言いました(*_*)

濡れた髪の毛が顔に張り付いて、ブキミだったようです(^_^;)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA