page top

突発的なこと!

人生って、時々思いもよらないことが起こりますね!

何の根拠もないのに、「自分だけは大丈夫!」って思っていたら、そんなことはなかった(>_<) そういう経験をすることがあります。 びっくりするようなことが起きた場合の反応って、実際はドラマで見るようなのとは違うと思いました。 1日目は、とにかくびっくりして、でも客観的に考えれば、「そうなっても仕方ないなあ…」と思ったり。 2日目は、「何でこんなことが起きるんだぁ!」と怒りを感じました。もし時間が許すなら、「教会に行って、神様に文句を言いたい!」とマジで思いました。 そして3日目、事実を事実として、受け入れられるようになりました。 昨日みたいに、神様に文句を言って、「ケンカを売る」のではなくて(^_^;)、この問題について、「自分はどうしたいのか」「神様にどうしてほしいのか」を具体的に祈れるようになりました。 今日は「手話で行うビジネス英文メール講座」の指導がありました。 仕事をしているときは、他のことは何も考えず、仕事に集中します。 でも、仕事が無事 に終わった帰り道は、やっぱりいろいろ考えてしまいます(∋_∈) 品川駅のセブンイレブンに寄り、伊右衛門と英字新聞を買って、山手線に乗りました。 もちろん、英字新聞はわからないことがいっぱいあります。 でも英語力をつけたいので、頑張って読んでいました。 すると、ひとつの言葉が目に飛び込んできました。男子プロテニスの全米オープンで、ナダルを破って優勝したジョコビッチ選手のコメントです。 ¨I stepped on the court believing I could win.¨(私は勝てると信じて、コートに踏み出した) そう!¨believing I could win.¨(私は勝てると信じて)の部分が大切なんですよね(*^o^*) 気持ちの持ち方、というか、心の力って、とても大切だと思いました。 私は絶対にめげない、へたれない! あきらめたら、そこで終わりです(>_<) 毎日、教会の牧師さんから「心のマナ」というタイトルで、聖書の言葉と牧師さんのメッセージを配信していただいています。 聖書の言葉っていうと、「難しそう」とか、「きれいごと」って思う方もいらっしゃるかもしれません。 でも「心のマナ」では、牧師さんがご自身の心の弱さや失敗や悩みも書いてくださっているので、とても親近感があります。 数日前の「心のマナ」では、「神様は、あなたの事を忘れたり、見捨てて置き去りにするようなことは決してないのです」と書いてあったので、それを信じてます。 ともかく笑顔で、良い結果に終わることを心から信じていきたいと思います。 どんなことでも「ダメかもしれない」と思うとダメになっちゃうと思うんです(^_^)v

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA