page top

アセりました(^_^;)

先日、病院でMRIを撮りました。

病院に着いて、すぐに更衣室で検査服に着替えました。

ご存知の通り、MRIは強い磁場が発生するので、金属のものはすべて外さなくてはなりません。

ところが、どんなに頑張っても指輪が外れないんです(°□°;)
毎日の家事のためか(?)、指の節が太くなって、どんなに引っ張っても、何をしても、どうしても外れないんです(∋_∈)

ものスゴく焦って、汗をいっぱいかいて、しばらく格闘して、やっと外すことができました(^◇^)┛

ホッとしてMRI室に入りました。

MRI室に入ると「これから約30分かかります」と言われました。
今までに、右膝の前十字靱帯を断裂したときと、頭痛がひどかったときに、2回MRIを撮ったことがあります。
「そのときには30分もかからなかったんだけどなぁ…」と思いつつ、MRIの機械に横たわりました。

「相変わらず、MRIってウルサイなあ」と思ったとたん、爆睡してしまいました(-.-)zzZ

いつも睡眠不足なので、あっけないほどスグにグッスリ寝てしまいました(-.-)zzZ

しばらくして、ガタンと大きく揺れたので、「大変だっ!大地震だっ!」と思って目が覚めました。
「どうしよう?どうしよう?」と思っていたら、「お疲れ様でした。」という声とともに、検査技師の人の顔が見えました。
「そっかぁ、地震じゃなかったんだ!」
MRIの寝台が動いたための揺れだったんですね!

それから着替えるために、ロッカーの鍵を持って更衣室に入ると…

なぜかすべてのロッカーに鍵がかかっている(°□°;)

「なぜ?なんで、全部のロッカーに鍵がかかってるの!?私の荷物はどこに行っちゃったんだろう(>_<)」 ロッカー室の中で、一人でものすごく困って、しばらくして更衣室を出てみたら… なんと更衣室の隣りにもうひとつ更衣室があり、私の荷物の入ったロッカーがありました! まったく何をやってんでしょう!? オッチョコチョイだと、検査ひとつ受けるにも、時間がかかって大変です(ToT)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA