page top

ハードな日々

あさって9月3日(土)は吉祥寺の駅ビル「アトレ」で手話のイベント「手で話そう!」が行われます(*^o^*)

イベントは、午後2時からと午後4時からの2回で、1回45分間なんですが、終わってから「サポート手話」の販売とサイン会があるんです(◎o◎)

私のサインじゃ価値はないと思いますが(^_^;),サイン会をするのは2008年に東京駅近くの丸善本店で出版記念イベントをして以来2回目です。

いらしてくださる方々のために、台風がそれて欲しいです。

実は昨日は母の介護と粗そうの後始末で、寝たのが今朝の4時40分でした(°□°;)
母のことは大切ですし、いつまでも長生きして欲しいと思っています。
でも、さすがに昨日のようにお部屋も身体も汚してしまい、一晩中後始末をしていると悲しくなり、号泣しながら片付けたり、母の身体を拭いたりしました。

母も悪気があってやったことではなく、間に合わなかっただけだから、怒ってはいけない、と自分にいい聞かせてはいました。

でもやっぱり悲しくなって、泣きながら片付けていました。

排泄ができる、できないということと、その人の人格や価値とはまったく関係ないのだ、と自分に言い聞かせながら必死に片付けていました。

先週も母の下(しも)の世話で睡眠時間3時間だったので、体力が落ちているせいか急性咽頭気管支炎になってしまい、声がほとんど出ません(;_;)

あさってまでに治さなきゃ…と焦っています(-o-;)

もっともっと自分の人格が向上して、大変な粗そうでも泣かずに片付けられる人になりますように…

イベントが大成功して、いらしてくださる方々に喜んでいただき、企画を依頼してくださった担当者の方々やアトレの方々にもご満足いただけるイベントになりますように…

神様、私の足りないところを補ってくださいm(_ _)m

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA