page top

きいろぐみ公演前日リハーサル

今日は朝から上大岡で、「きいろぐみ」さんの手話ミュージカルの公演前日リハーサルの手話通訳を担当しました。

「きいろぐみ」さんと言えば、6年前、同じ職場にメンバーがいて、渋谷のクロコダイルにライブを見に行かせていただいたことがあります。
その頃は、自分が手話通訳でお手伝いすることになるとは思っていませんでした。

私は上大岡に行くのは初めてだったので、会場のひまわりの郷に行くのに、やっぱり迷いました(^_^;)

会場には行かないエレベーターを目指して、反対方向へまっしぐらに進んでいました(°□°;)

集合時間ギリギリに着くことができて、ホッとしました。

朝から1日、きいろぐみの皆さんとご一緒し、リハーサルを拝見しました。

手話ミュージカルの内容は素晴らしかったです(^_^)v

聞こえない方々や、聞こえないお子さんを持つ親御さんの立場を真剣に考える部分と、純粋にミュージカルを楽しむ部分と両方あって、素晴らしかったです(^_^)v

そして更にスゴいと思ったのは、代表の南さん始め、皆さんがステージにいかに真剣に取り組んでいらっしゃるかが伝わってきました。

通訳する私も、思わず背筋をしゃんと伸ばさねば、という気持ちになりました(*^o^*)

明日の本番の大成功をお祈りしています☆

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA