page top

初めてのTOEIC

110626_1605~01.jpg

今日は、生まれて初めてTOEIC(トーイック)の試験を受けました。

TOEICは”Test of English for International Communication”の略で「国際コミュニケーションのための英語能力テスト」という意味です。

本当はキチンと勉強してから試験を受けたかったのですが、この数日間は裁判のことや仕事、そして打ち合わせもあり、まったく勉強する時間がありませんでした(>_<) 完全に「ノー勉」のまま、当日を迎えました。きっと今日受けた他の方々は、キチンとお勉強してから試験に臨まれたことでしょう。 さらに会場の早稲田大学に行くときも、東西線の早稲田駅で降りて地上に上がり、反対方向に歩いていました。 「なんだかヘンだな…」と思って、ベビーカーを押しながらこちらの方に歩いてくるお母さんに聞いたら、違う方向に向かって歩いていたことがわかりました(°□°;) 急いで軌道修正し、受付締め切り時間の20分前に会場に入ることができました(^o^)/ 受験票と身分を証明するものを出さなければならないのですが、いつもはこういうときは免許証を提示していましたが、今回は思い切って「手話通訳士証」を提示しました。 今年の春から、新しく写真入りでカード型の手話通訳士証ができたのですが、まだ使う機会が一度もなくて使ってみたかったんです(^_^;) 試験は休憩なしで2時間200問というハードなものでした。 200問のうち最後の10問は時間が間に合わず、ちゃんと考えずにつけてしまいました(-o-;) 確かに終わったら目がチカチカして、お腹もものすごくすきましたが、意外なことに楽しかったです(^o^)/ 1年に8回開かれるとのことですので、これからも1年に2?3回は受けてみたいです(*^o^*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA