page top

初めてのさくらんぼ狩り

110605_1318~01.jpg

6月5日(日)生まれて初めてさくらんぼ狩りに行きました。

私の「手話で行う日本語の文章力向上講座」を主催してくださっているUDジャパンの社長さんや、私の原稿をパワーポイントやテキストに作り替えてくださるスタッフの方、そして私の元上司で、以前NHK手話ニュースキャスターをされていた方など全部で6名です。

まず勝沼ワイナリーを見学して、いっぱい試飲してイイ気持ちになり、お土産に桃のワインやブドウジュースを買いました。

その後、武田信玄のお墓のあるお寺の正面で、お昼ご飯をいただきました。

それからさくらんぼ狩りへ。
私はさくらんぼ大好きなので、夢中で食べました。甘くてとてもおいしかったですo(^-^)o

種を数えたら、なんと72個!
いっぱい食べたものです(^_^;)

それから清里へ移動し、美しの森を散策し、萌木の村で色々なお店を見ました。

萌木の村はアウトレットモールみたいなショッピングセンターみたいなところかしら…と思ったら、まったく違いました。

趣向を凝らした様々なお店が点在している、別世界のような素敵なところでしたo(^-^)o
改めて、時間をかけてゆっくり来たいと思いました♪

清里まで来たのは、立教大学1年のフレッシュマンキャンプのとき以来です。(ずいぶん前です(^_^;))

2007年8月9日に叔母が亡くなり、可哀想な一生に幕をおろして以来、「神様、どうしてですか?」と言いたくなるくらいに、次から次へと色々なことが起こって、心休まるときがありませんでした。

でも今回のさくらんぼ狩りで、本当にスッキリと気分転換をすることができました。

たまには重荷をおろすことも大切なんですね!

本当に久しぶりにリフレッシュすることができました(*^o^*)

神様と同行した皆さん、お留守番してくれた家族に心から感謝ですo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA