page top

7月に手話教室を開校します!

以前もちょこっとブログに書きましたが、井の頭線久我山駅徒歩15秒のビルで、7月に手話教室を開校することが正式に決まりました(^O^)

28日(土)午後から教会の手話クラブひよこ組で指導をしたあと、久我山にあるアメリカンランゲージスクールへ打ち合わせに行きました。
私は英会話スクールの中で、手話のクラスを作るというお話だと思って打ち合わせに行ったら、そうではなくて、「教室を貸すから好きなようにやっていい。名前も決めて、看板も出しましょう!」というお話で、ありがたくて、びっくりしています(◎o◎)
昨日からずっと、教室の名前やロゴマークを考えています。
私は地域の手話講習会で手話を学びましたが、仕事をしながら毎週同じ時間に通い続けるというのは、なかなか大変でした。しかも年間何回以上欠席すると修了できない、上に上がれない、という規定があります。

それに対して世の中の英会話スクールは、チケット制だったりして、忙しいビジネスパーソンが空いた時間を有効利用して、英会話のレッスンを受けられるように工夫されています。

忘れないように手話を続けたい、自分のペースに合った手話の勉強をしたいと思っていらっしゃる方々にとって、役に立つ教室にしていきたいですo(^-^)o

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA