page top

六本木ヒルズで日本語講座

昨日は六本木ヒルズへ行き、企業の聴覚障がい者の社員の方々の、日本語の1日研修を行いました。

私は吉祥寺生まれ、吉祥寺育ちで、生まれてからずーっと東京にいるのに、六本木ヒルズに行くのは初めてで緊張しました(恥ずかしい(^_^;))

受講生の方の中には、以前日本語の1日研修に参加された方もいらして、久しぶりの再会が嬉しかったです(*^o^*)

また、お昼ご飯は受講生さんたちとご一緒に美味しいハンバーガーを食べました。

初めてお会いした受講生さんとも親しくなれて嬉しかったですo(^-^)o

日本語講座でも手話の講座でも、一度でも私が教えた受講生さんは、み?んな私の可愛い教え子さんになります(*^o^*)

講座を受け持つたびに、私にとって大切な存在が増えるので幸せたなあ♪と思います。

日本語が苦手だと職場で大変なことも色々あると思いますが、私はいつも皆さんのことを心から応援しています。

日本語の文法を繰り返し学べば、必ずラクに日本語を書けるようになりますからね!
私の毎週木曜日の講座の生徒さんが立証済みです(^o^)/

みんな、ガンバレ?

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA