page top

やっと退院できました

20日間の入院生活を終え、ピュア🐱の待つ自宅に帰ってきました。

右人工股関節置換手術をおこない、おかげさまで無事に手術は成功しました。

病院での入院生活は、本当に感謝の日々でした。
手術をしてくださった先生や麻酔科のお医者さま、そしてものすごくお世話になった病棟の看護師さん、看護助手さん、リハビリの先生、検査のたびに車椅子を押して連れて行ってくださった方、清掃の方、パジャマ交換の方…
皆さん本当に丁寧でご親切で、心から感謝しています。

でも、連日【右足を切って捨てたいくらいの痛み】が続いています。
手術は成功して、リハビリは進んでいるのですが…

看護師さんによると痛みの原因は、想像以上に股関節の状態が悪かったからだそうです。
骨が潰れて右足がかなり短くなっていたそうで、骨を切り、人工股関節をはめる際、短くなっていた右足を長くするためにかなり引っ張ったため、筋肉が何本も切れた、ということです。

【筋肉をかなり引っ張って、筋肉が何本も切れる痛み】というのは想像を絶するものがありました💧

当初2週間の予定だった入院期間は、20日間になりました。
やっと退院することができました。

入院中は、毎日痛みと闘う【fighting 隆子】でした。
でもこんな機会はなかなかないので、いっぱい本を持って行きました。

まずは難しい【言語学】の本3冊を読んで勉強することを、自分に課しました。
その勉強が済んでから、自分へのご褒美で、好きな本を読みました。

写真は退院2日前に、病院内の美容院(早口言葉みたい❗️)で、髪をカットしてもらったあとです。
メッチャ笑っていますが、本当は激痛に耐えています💦😱

教室の皆さまにはご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありませんでした🙏

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA