page top

講演『手話と思いやり』

少し前のことですが、とても嬉しいことがありました。
立教大学応援団の可愛い後輩さんが先生をしているミッションスクールで、講演をさせていただきました。
テーマは『手話と思いやり』いつもなら小学校に伺ってお話をするのですが、今年はコロナ禍のためZoomでした。

Zoomは便利ですが、お話を聞いてくださる方の反応が分からないので、講師としては「伝えたいことが、みんなにちゃんと伝わったかな?」と心配になります。

そうしたら、お話を聞いてくれた子どもたちが、絵日記に描いてくれました💕
とても丁寧に、そして私が伝えたいことがちゃんと伝わっていて、とても嬉しかったです。

オンラインということで、片耳ネコのピュアも最後に登場しました。
「ピュアがもしペットショップで売られたら、片耳だということで、高い値段はつかないでしょう。でもそんなこと、この子の価値とは全く関係ありません。みんな神様が作ってくださった、大切な存在です」

ちゃんとわかってもらえて、本当に嬉しかったです。
絵日記を描いてくれたお子さんたち、どうもありがとうございました🙏

iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA