page top

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、幸せな1年になりますよう、心からお祈りしております。
年が明け、片耳ネコのピュア🐱は、お年玉にあげたネズミのオモチャがお気に入りです。
そして、私はこの1年、どのような思いで生きようかな、と考えていたら、以前ノートに書き留めた、句に目が留まりました。

「世の人は 我を何とも 言わば言へ 我が成すことは. 我のみぞ知る」坂本龍馬の句です。 これを1ヶ所変えてみました。

「世の人は 我を何とも 言わば言へ 我が成すことは. 神のみぞ知る」

私にとって、根っこになっているものがありまして、一つは応援団です。でも、これは私の意思で入ったのではなくて、入学式の日にチアの新人責任者の幹部が勧誘してくださったからです。
そのおかげで、大学の枠を超えて、多くの素敵な先輩・後輩・同期と出会うことができました。

もう一つは、手話です。でも、これも私の意思で始めたことではなくて、元夫がホテルマンで、聴覚障がい者のカップルの結婚式の担当になったからです。自分としては想定外に始めた手話ですが、それが生涯の仕事となり、多くの素敵な聴覚障がい者の方や生徒さんたちと出会いました。

つまり、私の人生で大切なことは、みんな私が自分で決めたことではないんです💦😱 なので、【我が成すことは. 神のみぞ知る】。
心を鎮めて穏やかにして【我が成すこと】は.何かを知り、それを心を込めて成し遂げたいと思います。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

iPhoneから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA