page top

7月26日

image1.JPG image2_2.JPG

いつもは年末年始以外はお休みがないのですが、昨日7月26日はお休みをいただきました。
片耳ネコ🐱のピュアを、動物病院に連れて行くためです。

ところが、出かける前に、ピュアが見当たらなくなってしまいました。
「ピュア、ピュア、どこにいるの?」
ロフトから1階まで、ピュアの大好きなオモチャをブンブン振り回して、気を引きながら探しましたが、どこにもいません。
40分探しても、どこにもいなくて、半泣きになりました。

さらに。
息子の車で動物病院に連れて行くはずだったのに、外出先の息子から「ごめん、間に合わなくなった」とメールがきました。

ビエーン💧
息子が帰ってこなくて。
ピュアが見つからなくて。
私が一人で動物病院に行って診ていただくのは、ヘンだし。

「予約の時間に間に合わない、もう無理😱」というところで、やっとピュア🐱発見!
すぐにタクシーを呼びました。

待つこと5分。ピュアとともにタクシーに乗りました。すると…
「あっ!」驚いたことにタクシーに乗っていらしたのは、母の生前、大変お世話になった運転手さんでした。
母は亡くなる前の2年半、車椅子生活だったので、しょっちゅうタクシーを呼んでいました。
いろいろな運転手さんの中で、もっとも優しくしてくださり、母が大好きだったのが、その運転手さん!

「お久しぶりです。母がお世話になりました」
おりしも、昨日7月26日は母の誕生日。
天国の母の意思が働いていたとしか思えません。
運転手さんと、母の思い出話に花が咲きました🌸

その後、大雨と大雨の間をぬって、しばしの青空の時間に息子と青山霊園へ。
母のお墓参りをしました。

「おまえの足元、カエル🐸!」
「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️」
静かな青山霊園に私の叫び声が響きわたり、見ると息子は爆笑していました。
やられた。息子に、からかわれた😱💦

私が父によって危ない目にあうことを、亡くなる数日前まで心配していた母。
私を残して逝くのは、心残りだったことでしょう。

でも、昨日は天国とこの世の間が、バリアフリーになったような気がしました。iPadから送信

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA