page top

友達って、ホントに大切です!

いつもは木曜日っていうと、毎週「手話で行う日本語の文章力向上講座」があり、いつも帰宅が夜11時半頃になります。
でも今日は珍しく講座はお休みです。それなので、いつもとは違う過ごし方をしています。
朝、少し原稿を書いてから、母を病院に連れて行って、検査を受けさせました。
それから母とお昼ご飯を食べてから帰宅し、そのあと母の粗相の後片付けをしました。
パソコンでメールチェックをすると、高校時代の大親友からのメールが!
私のホームページのお問い合わせフォームを通じて、先日メールをくれたんです。それで私が大喜びで返事メールをしたことで、メールのやり取りが復活しました!
彼女とは高校2年3年と同じクラスでした。修学旅行では同じ部屋で、夜遅くまでいろ?んな話をしました。高3の時は、私の席の前が彼女だったので、彼女はいっつも後ろ向いて、私としゃべってました(^_^;)
高3の時、私が可愛いがっていたマルチーズが肺癌で死んでしまい、私が学校を休んだ日には、朝登校する前に私のうちに寄って、死んだマルチーズに最期のお別れをしてくれた優しい子です。
高校を卒業して長い年月が経っても、心と心の通じる親友がいてくれるのは、なんて幸せなことでしょう。
私はブランドの靴もバッグも何も持っていないけれど、心を通じることのできる友人や仲間や家族が、一番の宝物だと思っています。

SNSでシェア

Posted in 日記 | 1 Comment »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA