page top

通訳と手話講座

今日は大学の講義の手話通訳をしてから、中野のWPで手話の講座を受講しました。
かつて働いた職場で、今は受講生としてお世話になっています。
読み取り問題を7題勉強したのですが、一人で家で読み取りビデオを見て勉強しても、読めないところは何度見ても読めないし、聴者だけ集まって読み取り勉強しても、みんな読めないところは似たり寄ったりだから、日本語力のあるろうの先生に読み取りを解説してもらうのって勉強になるなあって思います。
火曜日と土曜日は講習会や教会で手話の先生をしていますが、ここでは生徒です。
手話の勉強って楽しい(^_^)v
今、バスを降りました。今は夜の10時半です。お腹ペコペコ(*_*)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA