page top

私の知らない世界

今日は6時30分?9時30分まで講演会の手話通訳をしました。
秘密結社、フリーメイソン、悪魔教etc
私の知らない世界のお話でした。
先日の日本国憲法についての講演会の時は、事前に講師の半籐一利さんのご著書を読んでいたので、内容を把握することができました。
今回は、講師の方がどういう方でどんな考えの方なのか、事前に予習していませんでした。
それで通訳しながら、「へぇ?、こういう考え方もあるのか!」と、ビックリしながらの通訳で、ちゃんと伝わったかな…と心配してます。
休憩に入るとき、ろうの方に「フリーメイソン」という手話を教えて頂きました。
「こういう手話があるんだ!」と知りました。
手話通訳をしていると、もし通訳をしていなかったら、決して行くことがなかったであろうところに行くことが多いです。
私の知らない世界を覗いてきた感じです(◎o◎)

SNSでシェア

Posted in 日記 | No Comments »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA